| 目次へ | TOPへ |


 

2015.5.5

七色(自宅にて)

猿田彦神社でいただいた七色のお菓子

 

 

以前にも撮影しています。3年くらいOLYMPUS OM-D、PENばかり使っていたのですが、最近Nikon D700がメイン機種に復活となりましたので、練習もかねてマクロレンズで撮影。

三脚使ったのだから、もっと絞ってピントを深くしたら良かったと後で思う次第。なお、箱が樽型にふくらんでいるのは、もともとの形です。レンズのゆがみではありません。

ちなみに、手前に小さいレフ版置いています。置かないのとの比較は下の画像。左が置いてないもの、右が置いたものです。 レフ版などない時は、真っ白い紙を置いてもかなり違います。

 

 

 

カメラ:Nikon D700
レンズ:Tamron SP AF 90mm F/2.8 Macro
焦点距離:90mm
絞り値: F3.2
シャッタースピード: 1/250
露出モード:絞り優先オート
露出補正:0

ISO感度設定:800
ホワイトバランス:オート

三脚使用