| 目次へ | TOPへ |
 

2011.1.21

 

チャペル(なばなの里/桑名市)

 

 なばなの里のウインターイルミネーション。このチャペルは照明が変化します。色が変わるたびに撮ってしまいます。たくさんのバリエーションから1枚を選ぶのは大変でした。

三脚使用不可ですから、スローシャッターは難しいですね。使用OKの一脚を使用しましたが、これはやや特殊な一脚(ポールポッド)で最下部にミニ三脚がついていて、一応固定できるのですが、D700クラスの一眼レフの重さには耐えられません。しっかり持って撮影ですが、縦位置にすると、カメラの重みで徐々に下を向いてしまいます。難しいですね。他にもいろいろなシーンを撮ったので写真集にしたいのですが、とりあえず1枚UPしておきます。

カメラ:Nikon D700    
レンズ:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
焦点距離:65mm
絞り値: F/16
シャッタースピード:1秒
露出モード:絞り優先

ISO感度設定:2500

ホワイトバランス:オート

一脚使用

 

 

 

 

目次へ | TOPへ