| 目次へ | TOPへ |
 

2010.3.22

 

駅前のさくら2 (伊勢市岩渕交差点にて)

 

 

 

昨日車より撮った桜を、あらためて撮影に行きました。朝の光が右上からレンズにあたり、中央付近に赤や緑のゴーストが出ています。一般的には失敗写真かもしれませんが、それも含めて春らしい雰囲気が出てると思うのですが。。。

昨日、「自転車と桜を一画面に入れるのも面白い。。。。」と書きました。一画面に入れて撮影してみたのですが、もうひとつでした。「こんなにふうに撮りたい!」とイメージを持って撮影に行くのも大切ですが、イメージだけがどんどん先行していくときもありますね。。。。それで、普通に撮った?のはあきらめて、桜は逆光で、シルエット気味に、ややシュールな感じで迫ってみたものをお見せします。→→→その写真

カメラ: Nikon D700
レンズ:Tamron SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di
焦点距離: 17mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/16
シャッタースピード: 1/80秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
測光モード: 中央部重点測光
ISO感度設定: ISO 800
ホワイトバランス: オート, 0, 0
アクティブD-ライティング: オート
PLフィルター使用

 

 

 

 

目次へ | TOPへ