| 目次へ | TOPへ |
  2004.7.4

賓日館 大広間        

三重県度会郡二見町

撮影メモ  

大広間にてコンサートがありました。照明が印象的でしたので撮影。暗いのでスローシャッターになり、しっかり構えてもぶれてしまいます。もちろん三脚など用意していません。そこで、連射機能を使い、同じポーズで3〜5枚とると、そのうち1枚くらいはカメラが動かずにうまく撮れることがあります。今回のは、3枚連射のうち3枚目でまあまあ鑑賞できるものがありました。(ちょっと左に傾いていますが、チェックするゆとりがなかったです。)

Minolta DiMAGE X20 プログラムオート(F3.6 シャッター速度1/6)ISO100  12.2mm(35mm換算で94mm) 

ISOはオートになっているので、自動で400になっていると思ったのに、なぜか100。 マルチパターン測光なので、シャンデリアの中心部が影響しているのか?まあとにかくモニターで確かめて写っていたのでOK。


| 目次へ | TOPへ |