| 目次へ | TOPへ |
  2003.1.13

 

火渡り荒行

法住院の柴燈大護摩。護摩の煙は身に受けると病気を防ぎ、厄払いにもなるといわれています。写真は山伏による火渡りの荒行。このあと大勢の参加者にまじり、私も素足になり火渡りをしました。不思議なことに熱くないのです。(伊勢市浦口3丁目にて)

MINOLTA  DiMAGE7i  46mm(35mmカメラ換算) (F8 1/350 ISO200)

撮影メモ:動く被写体はデジカメが苦手とするところです。一般的にデジカメはシャッターボタンを押してから写るまでの時間がかかるので、シャッターチャンスを逃し勝ちです。連写もきくのですが、Dimage7iの毎秒2コマくらいでは苦しいですね。高級一眼レフタイプのデジカメを使えばもっとうまく撮れると思うのですが。腕も問題かも?(忘れていました、ウルトラハイスピードモード!、画像は1280×960と小さくなるけど、毎秒7コマで撮影可能というのがありました。なかなか全ての機能を使い分けられないですね。)


| 目次へ | TOPへ |