デジタルアート 02

戻る |デジタルアート展 目次へ | TOPへ |  次へ                                

「変身 花から蝶へ」   2001年

 

真っ白い蓮の花をたくさん並べていますが、焦点をずらせて、遠くを見るようにすると、画面全体に別の絵が浮き上がってきます。3D作品です。

モニターでも見えますよ。蝶が浮かんできましたか?ちょっとくるしいかな。

 

つくりかたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、フリーソフトを使ってつくりました。ソフト名は「stereo art なんとか」(Windows用のフリーソフトです。お仕事以外では、普段はMacを使っているので、そのとき使ったWin用のソフト名はっきりおぼえていません。すみません。)

蓮の花の写真は、常設展に展示してあるものです。浮き出る方の蝶の絵はphotoshopで描きました。

戻る |デジタルアート展 目次へ | TOPへ |  次へ