TOPへ   特別展目次へ

四日市港/夜景

2009.7.18 四日市ポートビルから



01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

四日市市霞にある四日市港ポートビルの14Fの展望展示室「うみてらす14」は、普段は17時に閉館となりますが、土曜日だけは21時まで利用可能です。(入場は30分前まで)

今回の撮影時間は、19時40分から21時です。もう少し早くから撮影して、No.01のように空の青さが残っているときの写真を撮りたいと思いました。また、展示室が明るいので、室内の様子がガラスに映ることが多く、大変苦労しました。黒い布でも用意して、映り込みを防ぐようにすべきでした。No.12は、わざと室内の様子がガラスに映っているところを利用しました。

04:海の向こうに見えるのは、たぶん中部国際空港(セントレア)。

07:長島温泉の大観覧車が見えます。

もう一度チャンスがあれば、黒い布を用意して、もう少し早い時間から撮影したいと思います。

 

カメラ:Nikon D700

レンズ:Nikkor VR80〜400mm F/4.5-5.6D 、 (No.01、12、13、14は トキナー  28〜70mm F/2.8D) 

WB:オート

アクティブDライティング:オート

No.15以外は三脚使用

TOPへ   特別展目次へ